waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

人毛醤油の作り方 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 

 

 中国で有名な「人毛醤油」の作り方です。

 

 日本では動物性の原料は禁止されていますので

脱脂大豆等を使って作っているようです。

 俗に言う「たん白加水分解物」

 

こういう実験をやっているサイトは珍しいのでご紹介致します。

                

http://www.kachispo.com/k/1412/ 

髪の毛から醤油?! つくってみた

f:id:wacag:20140216081426j:plain
www.kachispo.com
スクープ! 髪の毛から醤油!中国騒然、その正体は?。つくってみよう、髪の毛醤油材料を集める。爆発沸騰!危険な塩酸ソノちゃんの運命やいかに?。...
______________

 

a seedプロデューサー

 現代自然派調理研究家 Jeff

 

元々臨床検査会社に勤めていた所から

健康的な食事に興味を持ち

現在は静岡県焼津市の会員制レストランで

食事と健康についての研究や

料理プロデュースをやらせて頂いております。

 

現代自然派調理研究室 -A seed- Jeff

https://www.facebook.com/jeffrielau

___________13512

 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary 

waca-jhiのblogの一望は wab's blog