waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

腸内細菌 《A seed さんより》

らこの項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 

 

 >>従来、【 腸内細菌 】は100種類、100兆個だといわれていたのですが、培養できない腸内細菌がその10倍以上いることがわかりました。

 >>腸を整えると免疫が上がります。免疫が上がると幸せ物質が脳に伝わりますから、体も脳もハッピーになるというわけです。

 ___________

 なかなかヨーグルト効かないワケだ(^▽^;)

腸は原始的な器官ですが 僕も とても重要だと思います。

 

  >>「腸を整えると免疫が上がります。」

という一節からも やはり普段の食べ物が大事なんですね♪

 http://www.blwisdom.com/linkbusiness/linktime/future/item/8636.html

f:id:wacag:20140219153722j:plain
______________

 a seedプロデューサー 現代自然派調理研究室 Jeff

 元々臨床検査会社に勤めていた所から 健康的な食事に興味を持ち

現在は静岡県焼津市の会員制レストランで

食事と健康についての研究や 料理プロデュースをやらせて頂いております。

https://www.facebook.com/jeffrielau

___________13-4-2

 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary 

waca-jhiのblogの一望は wab's blog