waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

またこの時期がやってきました。。。限定酒!獺祭三割九分 槽場汲み 無濾過生原酒!

f:id:wacag:20150314165633p:plain

またこの時期がやってきました。

 獺祭の限定、生原酒!その三割九分!

通常の獺祭とは違い、全く火入れをしていないのが、

特徴のこの獺祭

獺祭の希少価値が高まっている中で、 

毎年3月と10月だけしか出回らない、大変貴重なお酒です!

この生酒は、地元山口の酒屋さんを中心に取引しており、

県外には滅多に出回らない、本当に貴重なお酒!

仕入れるのにも、一苦労でした。。

味わいは、通常の獺祭よりも

フルーティーで、香りが豊かな飲み口で、日本酒好きはもちろん、日本酒の苦手な方や、
女性にもご賞味いただきたい日本酒です。

正直、これを知ってしまうと、
もう普通の獺祭では物足りなくなってしまうんじゃ?

と心配になってしまうくらい、旨い酒です!
現に、私は生酒のほうが好きです。

f:id:wacag:20150416175728j:plain

この、希少価値に見合った味の

獺祭三割九分 槽場汲み 無濾過生原酒

《以下はお店のCMですのでご覧になりたい方は、下記FBページまで》

直接ページをご覧いただくには スローフード小杉 - 千葉県 千葉市 - レストラン | Facebook

お店が気になる方は、千葉市花見川区幕張本郷、TEL0120-51-6120 http://www.e-kosugi.com までどうぞ。

--------------------------------------------

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品 waca-jhi's diary  など、意の場の転換に貢献できたら幸いです。waca-jhiのblogの一望は wab's blog