waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

デトックス/汗

f:id:wacag:20150127183221j:plain

身体には「便・尿・汗・呼気」という4つの排泄ルートがあると言われていいます。

しかし、娘は食事を徹底的に変える事で、これらの排泄ルートからだけでなく、目から涙として、口から寝唾としても大量に出ました。

身体の出す力が上がると様々な場所から毒が排泄されます。

有害物質の70パーセントは便とともに排出されると言われています。

便秘気味だった娘も食事を変える事で、信じられないほどの便が毎日出るようになりました。

しかし、それですべの毒素が排泄されるわけではありません。

f:id:wacag:20150105212912j:plain

有害物質は汗としても排泄されるので、運動・入浴などで汗を出す習慣を身につけましょう。

特に「鉛・亜鉛・水銀・農薬」などは汗からしか排出できないと言われています。

寒い冬は昼間に汗をかきにくい時期ですので、ゆっくりとお風呂に入り汗をかいて下さい。

お風呂にゆっくり入る効果は排毒だけでなく、下記の効果があります。

・代謝機能を活発にする

・腸や内蔵機能を高める

・血液やリンパの流れをスムーズにする

・免疫力を増加させる

・自律神経を整える 

市販の安い入浴剤は身体に良くない成分が多いですので、自然塩やみかんの皮(よく農薬を落として)などを入れて入浴を楽しんでください。

ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され、5年後には寝たきりになるとの宣告を受け一時は悪化していたものが、「…小さな光を追いかけ続けた結果、約4年で血液検査も正常値に戻り、自力で立てる、走れる、自転車に乗れるまで回復しました…」との体験をもとに、現在は難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。
     難病克服支援センター   https://www.facebook.com/nks.center 

                     

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary 

waca-jhiのblogの一望は wab's blog