waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

自家製トマトソース!まかないアレンジ!その3

今回ご紹介するのは、当店特製の自家製トマトソースを使ったまかないです!

前々回はシンプルなトマトパスタを、前回はトマトソースのドリアをご紹介いたしました!

そして今回が最後のアレンジ、、

トマトソースのライスコロッケでございます!

こちらは、前回のドリアをアレンジしていきます!

前回の、トマトソースとご飯を合わせたものに、

コーン、鶏ミンチ、細かく刻んだシメジやえのきを加えます。

そして、こちらをバットに伸ばしてあけ、しっかり熱が取れるまで冷まします。

しっかり冷めたところで、一口大に丸めていき、

パン粉をつけてき揚げていきます。

表面がきつね色になったら、盛り付けて、最後に24ヶ月熟成のパルメジャーノをかければ、完成です!

 千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" の
F.B.pageから転載させていただいています。

 こちらのアレンジは、最後に作ったアレンジメニューでしたので、

さらにしっかり煮込まれております。

f:id:wacag:20151124184132j:plain

ですので、こちらはお客様にご提供させていただきました!

スタッフも「食べたい!」と悔しがっておりましたが、またの機会に。。(笑)

以上、トマトソースを使ったアレンジレシピのご紹介でした!

最初のトマトソースさえ作ってしまえば、あとのメニューは 比較的どれも簡単にできますので、オススメです。

ぜひ、参考にしてみてください!

ありがとうございます。

                            

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary  

waca-jhiのblogの一望は wab's blog