waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

本物の中華!千葉中央駅近く、万寿苑さんにお邪魔しました。

先日、千葉中央にある万寿苑さんのご夫妻が当店にご来店くださいました!

本当にありがとうございます。

そこで今回は、当店の常連でfacebookなど

幅広くお世話になっている 鮎原 貴之様にお誘いいただき、

オススメの中華料理屋だという、万寿苑さんにて 野平 義雄様も交えて、お昼をいただきました様子を投稿いたします!

 千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" の
F.B.pageから転載させていただいています。

わがままを言って、当店のスタッフ2名も参加させていただきました。

入ってみると、しっかり綺麗な店内。飲食店は清潔感が大事です。

お店の方にお伺いしたところ、なんとこの場所で48年も営業しているという!

今の店主は二代目だそうです。素晴らしい!

中華と言えば、化学調味料

チャイニーズ・レストラン・シンドロームと言われるくらいですので、私自身、外食の中華では苦い経験をしてきました。。

ですが、こちらの万寿苑さんの料理は、本物でした。

すべてが、繊細で綺麗な味わい。

こんな中華があるのか!と思わず唸ってしまいました。

本当に、勉強になります。

f:id:wacag:20151110121126j:plain

店主とも、今の食、これからの食のことなどお話しさせていただき、大変有意義な時間でございました。

この日は残念ながら、後に仕事が控えておりましたので、

お酒は控えて、、、

本物の、良いお店をご紹介していただきました。

チェーン店ではなく、こういったお店が増えれば、その地域も元気になり、日本の食もより良くなる。

そんな風に感じました。

ありがとうございます。

                            

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary  

waca-jhiのblogの一望は wab's blog