waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

まかないご紹介!はっきり言って豪華です!

本日ご紹介するまかないは、

その日に富山県氷見より届きましたイワシを、フライにしました!

一人一匹ずつ食べられるので、ボリュームもたっぷり!

そのほかに、こちらもその日に氷見より届いた生わかめで

かき玉スープを作りました!

この磯の香りがたまりません、、!

そしてなんと!この日はデザート付き!

f:id:wacag:20160402182328j:plain

というのも、当店アルバイトの女の子が作ってきてくれたのです!

自宅で3時間もかけて作ってくれたデザート!

最初に見たときは、正直売り物かと思ってしまうほどのレベルでした、、!

 千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" の
F.B.pageの了解の基、紹介させていただいています。

写真の二種類作ってきてくれました。

タルト・シトロンと、タルト・キャラメル・サレ!

タルトシトロンは、レモンクリームチーズのタルト!

f:id:wacag:20160402182358j:plain

f:id:wacag:20160402182418j:plain

爽やかなレモンの酸味がとても美味しかったです。

そして、タルト・キャラメル・サレは、アーモンドクリームの中に塩キャラメルが入った、甘じょっぱいケーキ!

とてもお洒落で美味しかったです。

お菓子作りが好きとのことでしたので、お願いしてみたら、予想以上の物を作ってきたので、正直驚きました。。

f:id:wacag:20160402182444j:plain

スタッフ全員で、美味しくいただきました!

やはり、手作りは良いものですね。

ありがとうございます。

                            

waca-jhiのブログは目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                            

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary  

waca-jhiのblogの一望は wab's blog