waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

汗はデトックスになるの?

身体の老廃物の75%は便、20%は尿、3%は汗、1%は爪、1%毛髪から排出されます。

これを見て分かるように、いかに便通が大事かということが分かりますね。

逆に言うと便秘が身体に悪いということが分かります。

汗からはたった3%です。

ネット上には、汗からのデトックスは微量だから意味がないと書かれているものが多くあります。

f:id:wacag:20160426143932p:plain

しかし、主に汗から出る毒素があります。

水銀、鉛、カドミウムなどの重金属、ダイオキシン、農薬、防腐剤、そして薬の毒素は、主に汗や髪から排出します。

特に現代は、これらが多く体内に入ってくる環境ですので、やはり汗をかくことは重要だということです。

汗をかくということは、デトックスだけでなく体温調整の為でもあります。

ですので、出きるだけ制汗剤や汗止めも使わない方がいいと思います。

お風呂でしっかり汗をかくために、エプソムソルトをお勧めします。

 FBページ「難病克服支援センター」の了解の基、紹介しています。

身体は塩素のお湯に浸かっていると、塩素を嫌い毛穴を閉じてしまいます。

しかし、エプソムソルトはマグネシウムですので、体内に取り込もうとし毛穴を開いてくれます。

よって汗が出やすく、汗と一緒に出てしまうマグネシウムを吸収することができます。

また、マグネシウムアトピー性皮膚炎、リウマチ、精神疾患に対して、たいへん効果があるということが分かっています。

エプソムソルト(硫酸マグネシウム)の詳しい説明は下記をご覧ください。

http://honmono-select.com/information/227.html

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され、五年後には寝たきりになるとの宣告を受け一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立てる、走れる、自転車に乗れるまで回復しました」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                            

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                            

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary  

waca-jhiのblogの一望は wab's blog