読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

waca-jhiのブログ

《食⇔体をもっと知ろう》

今・旬の一押しメニューご紹介です

千葉・白子町のたまねぎは肉厚でみずみずしく甘みが強い新玉ねぎです。

白子町産の玉ねぎは一般の玉ねぎと比べとても甘く、また辛みが少ないのが特徴です。

みずみずしさもありそのままスライスしてサラダとしても大変美味しく召し上がれます。

また、体にも良いと言われており、毎日食べたい野菜です。

f:id:wacag:20160716165419j:plain

もちろん生で食べるのが、オススメですが、 ここは、最高の秋田比内地鶏のガラスープと合わせると最強です。

玉ねぎを、とにかく黙々と 45分前後炒めます。

黄金色になるまで・・頑張ります。

そこに野菜を投入して じっくり 煮込んだ・秋田比内地鶏のガラスープをミックスします。

 千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" の
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

f:id:wacag:20160716165443j:plain

手間が、本当にかかりますが、 飲んだら 『自然の甘味」に、ビックリです。

お客様にも、本当に好評です。

自然の恵みに大感謝!!

f:id:wacag:20160716165502j:plain

                 

waca-jhiのブログは目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

今・旬の一押しメニューご紹介です Pinterest

                 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog