読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

waca-jhiのブログ

《食⇔体をもっと知ろう》

調味料( p 1 )にこだわることは、本当に重要です

おおすすめ調味料・徹底分析!!

まずは、調味料にこだわることは、本当に重要です。

おすすめのものをピックアップします。

ぜひご参考にしてください。

永久保存版

まず  お塩

当店使用のお塩は、藻塩です。
    ⬇️
http://e-farm.atori.net/products/salt1/

ここでなくとも、岩塩『気高塩』

まずすべきことは、「悪い塩」をやめていただき、「よい塩」に切り替えることです。

さまざまな病気を予防するミネラルの貯蔵庫なのです。

そうならないためにも、「バランスのよいミネラルで構成された塩」をとるかが、カギになります。

ミネラルを含む塩(岩塩、海水塩、湖塩)がよいです。

f:id:wacag:20160716180310j:plain

お醤油

素材につけてみて、料理に使ってみて、自分にとって美味しいかどうかを判断する。

そして よい醤油は、

無添加で安心です。原材料がシンプルで無駄なものが入っていません。

小麦

大豆(遺伝子組換えでない)

食塩

これだけです。

これが、悪い醤油、めんつゆなどは、いろいろなものが、入ってましす。

また仕入れの際、直接電話して 国産のものを。、使っているかどうか? 聞いてください。

電話の応対で かなりわかります。

私が、使用しているのは、カネイワ醤油さんです。
    ⬇️
http://www.kaneiwa.net

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" の
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 良いの悪いの画像を、アップしております。

f:id:wacag:20160716180337j:plain

原材料を比較してください。

ありがとうございます。

あとみりん、お酢もとりあげます。

調味料をグレードアップさせると お料理がワンランク上がります。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog