waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

沖縄の太モズク

沖縄の太もずく 入荷しました。

今海藻類が、美味しい季節です。

『もずく』とくれば ご来店いただいた安室奈美恵さんを思い出します。

f:id:wacag:20160717133955j:plain

調べると本当に体にいいのです。

便秘解消

もずく酢には食物繊維がたっぷり!

便秘解消

もずく酢には食物繊維がたっぷり!

ダイエット効果

もずくは腹持ちがいい食べ物です。

美肌効果

もずくにはフコイダンと言われる多糖体が含まれています。

このフコイダンは今美容界で話題で保湿効果・アンチエイジングなどに期待されている!

f:id:wacag:20160717134021j:plain

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" の
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 思わず今日も、二皿食べました。

沖縄の太もずく・・・これで、必ず思い出すことが、あります。

ことしの2月 安室奈美恵さんが、コンサートが、終わりお越しいただきました。

その際 着席後 メニューをみてすぐに もずくを注文されました。

その時期は、残念ながらもずくは、なくお断りしました。

f:id:wacag:20160717134055j:plain

それだけが、心残りです。 

お食事は、やきとりなど たくさん召し上がって頂きました。

女性として素晴らしい方でした。

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog