waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

はい。食べました。コンビニ弁当を・・・

 今回 業務用のクーラーが、壊れ、新しく新設しました。

工事のお二人が、頑張っていただき無事終了でしたが、・・・

すごい!!ことが、判明しました。

この時期クーラーのおしごとの方は、本当にお忙しいみたいです。

先週の日曜日 朝8時にお越しいただき 工事開始!!

ある程度 帯同したのですが、寝たのが、朝5時でしたので、

また 無理をいい仮眠をとりました。 そして私は、1時に起きました。

通常このような工事をおこなう場合、・・お昼をご馳走するのですが、疲れておりまして

今回は、何もできませんでした。   

私は、「お昼も、ご用意せずに、すみません。 お昼ご飯は、食べましたか?」

工事関係者「はい。食べました。コンビニ弁当を・・・」

私は、「え〜!!! それは、ダメです。」

そこから 食品添加物の危険性 ミニ講座開催!!(寝たから饒舌です。)

f:id:wacag:20160803183254j:plain

お決まりのコンビニ弁当・養豚場事件を説明
     ⬇️
http://www.mynewsjapan.com/reports/262  ・・・知らない方は、必読!!!

そして 今回の工事は、男性2名来られたのですが、すごいことが、判明しました。

f:id:wacag:20160803183330j:plain

男性60歳は、糖尿病・・・・そして もう一人48歳・男性は、奥様が、糖尿病であります。

最悪です。  そして 48歳・男性は、普段体調が、悪い!!

かなり食生活が、悪そうです。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" の
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

そして 飲んでいるものも、悪い!!なんとスポーツドリンク『アサヒ スーパー H2O』絶句!!

なんで こんな体に悪いものを、販売するの?

アサヒ スーパー H2Oの原材料!!

果糖ぶどう糖液糖、塩化Na、酸味料、香料、乳酸Ca、甘味料(アセスルファムK)、塩化K、塩化Mg、酸化防止剤(V.C)

このようなスポーツドリンクを愛飲していて、私の知り合い糖尿病になりました。

大変危険です。

このなかの原材料で特に危険なのは、・・・・

果糖ぶどう糖液糖・・・・愛飲すると糖尿病になる。

甘味料(アセスルファムK)・・・愛飲すると男性の場合  精子が、死滅する。(産婦人科・池田史郎先生のお話)

酸化防止剤(V.C)・・・言うまでもありません。

ミニ講演のはずが、長くなりました。  

そして 17時30分ごろ お仕事は、終わりましたので お二人に、無農薬の良質の手作り南高梅の梅干を、プレゼントしました。

そして ご自宅が、船橋で 近いので是非食事に来てください。

もっと説明させていただきます。 と連絡しました。

なぜ 体調が、悪いのに、またもう病気なのに、食生活を改善しないのでしょうか? 

勤勉、実直なお二人だけに、残念でなりません。

ありがとうございます。

                   

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog