読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

waca-jhiのブログ

《食⇔体をもっと知ろう》

甘みのあるお野菜! 最高です

群馬県より 素晴らしい無農薬のお野菜届きました。

甘みのあるお野菜! 最高です。

ご紹介いたします。

ナス、ピーマン、満願寺とうがらし、オクラ、ゴーヤ 

かぼちゃ、じゃがいも、青しそです。

無農薬の農家さんの略歴・・・・

京都出身で、アメリカで農業研修を行い、新規参入で、群馬県

無農薬の農家を始めて、25年だそうです。

アメリカの農業は、効率主義で、本当にダメだったそうです。

f:id:wacag:20160918114751j:plain

アメリカで、不法就労の人間を雇い、バリバリ農薬を使う。

これは、やりたいものではないと、考え今の形態になりました。

無農薬のお野菜を育てることは、大変だそうです。

頑張ってやったことが、全て結果にならない。

野菜が、ダメになってしまうことも、あります。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" の
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 10年前の話ですが、 無農薬の農家さんの比率は、0.3%だそうです。

今も、そう変わらないでしょうとコメントいただきました。

農薬を使っている農家さんを見ると、楽だなぁ〜と感じるそうです。

からす、キツネ、うさぎとの戦いでも あります。

本当に感謝せねば、なりません。

これを食べたら やみつきになります。

農家さんに感謝!!

これを食べれば、お子様の野菜嫌いは、無くなると思います。

 今は、輸入のお野菜が、増えてます。  悲しい!!!

 

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog