waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

高額なサプリよりイワシ

ほとんどの魚や肉は養殖されています。

養殖魚には病気予防のために年間182トンの抗生物質が使われいます。

イワシは養殖しないので、その心配がありません。

さらに、サプリだと高額な必須脂肪酸のDHA/EPAを豊富に含みます。

また、良質なタンパク、 ビタミンB群やビタミンE、ビタミンDも豊富に含まれているんです。

そして骨のカルシウムは、サプリや牛乳のような粗悪なイオン化カルシウムではなく、非イオン化カルシウムなのです。

マリネや生姜煮だと骨ごと食べられます。

しかも、安価で売られています。

いろんなサプリメントを買うならイワシを食べるのが安全かつ経済的ですね。

 FBページ「難病克服支援センター」の了解をいただき、記事を紹介しています。

f:id:wacag:20161016103106j:plain

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され、五年後には寝たきりになるとの宣告を受け一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立てる、走れる、自転車に乗れるまで回復しました」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog