waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

砂糖入り飲料に課税を=肥満、糖尿病対策訴え―WHO

 

砂糖入り飲料に課税を=肥満、糖尿病対策訴え―WHO

これは、いい動き!!!!

時事通信 10月11日(火)19時28分配信

【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)は11日、肥満や糖尿病を減らすため、砂糖の入った飲料への課税を進めるよう各国に呼び掛けた。  

WHOは、砂糖入り飲料などの消費は「肥満や糖尿病に苦しむ人々を世界で増やす主要因だ」と指摘。

価格が上がれば、消費が減る明確な証拠があるとし、「政府が課税すれば、人々の命を救える」と訴えた。

WHOによると、2014年には世界で18歳以上の39%が「過体重」だった。糖尿病患者の数は1980年に1億800万人だったが、14年には4億2200万人に増えている。 

f:id:wacag:20161016184225j:plain

素晴らしい情報ありがとうございます・・・という心境です。

一般のヤフーコメント意見!!  を載せます。

WHOに課税まで強制できる権利があるのかな?

なんか違う気がする........

なんで飲み物だけなの?

お菓子とかどうすんの?

WHOなら他にもっとやることないんか

日本では不要

ほとんどが課税じゃん!

ちょっとヒステリックになりすぎじゃない?

くだらない理論でなんでも禁止すれば健康になるなんてことはない。

WHOはもっと難病対策とかに力を入れて欲しい。

わかってない人が、多い!!

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" の
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 私の同級生は、コーラを愛飲していて 糖尿病になりました。

また常連様で、外の作業(雑草取りなど)一生懸命されていた

男性60歳前後の方(痩せている方) ポカリスエットを飲んでいて

糖尿病になりました。  

ポカリスエット500mlは、スティックシュガー11本分相当だそうです。

これは、もう犯罪ですよ!!

いかがでしょうか?

 

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog