waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

またまた素晴らしい方と知り合いました

今回のご紹介は、完全無農薬の畑でのお野菜です。

またまた素晴らしい方と知り合いました。

無農薬サラダ・食べに来てください。 本当にfacebookには、感謝です。

届いたお野菜は、大根、紅くるりアンデスレッド、じゃがいも、

菊いも、パプリカ、さつまいも、キンジソウ、サラダからし菜、

わさび菜、人参、ディル、ねぎ、わけぎなどです。

f:id:wacag:20161211184720j:plain

名古屋コーチンの地鶏の卵 です。

f:id:wacag:20161211184736j:plain

白いお皿に乗っているのが、人参、サラダ菜、ベニくるり大根、かぶ、わさび菜です。

このような無農薬の野菜のサラダをこれから 一皿 販売しようと考えております。  一皿680円です。

もちろんスタッフも、食べました大好評でした。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 ドレッシングは、いらない。そのままか、塩で十分美味しいです。

あと秋田比内地鶏の卵と名古屋コーチンの卵の食べ比べを 行いました。

結論は、どちらも、美味しいです。

f:id:wacag:20161211184819j:plain

また無農薬大豆の納豆と真カジカの唐揚げが入る南蛮漬けも、用意しました。

豪華な賄い(スタッフの食事です)です。

忘年会の時期でスノで、お食事くらい豪華にせねば・・・

農家様に感謝であります。

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog