読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

waca-jhiのブログ

《食⇔体をもっと知ろう》

年末も近づき、本当に慌ただしいですが・・・

素晴らしい鴨肉ご紹介します。

私の知る限り・・日本一だと思います。

f:id:wacag:20161224183804j:plain

西崎ファームさんです。
    ⬇️
http://nfc.soo.jp

ぜひ公式HPじっくりご覧下さい。

すごいこだわりを持ってます。

一羽  下の画像のもので、約6000円します。

それに送料が、加わります。

f:id:wacag:20161224183843j:plain

それでも、最高に美味しいので・・・納得です。

鴨は、胸肉の方が、もも肉よりも高額です。

動き回っている鴨ですので、味が、違います。

今回 21日・水曜日に 鴨肉部位は、モモ肉が、たくさん到着します。  

また骨、ガラも、到着しますので、スープを作ろうと考えてます。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 西崎ファームさんの公式HPより

放し飼いにしていることの意味・・・

ほとんどの農場ではヒナから肉になるまで狭い囲いの中で一生を終えます。

これは私達人間が赤ん坊として産まれた時から部屋の中だけで過ごし、外に出ること無く一生を終わらせるということです。

これはとても正常とは思えないというところから放し飼いを志向しました。

無農薬の意味を考え続けること・・

f:id:wacag:20161224184115j:plain

素晴らしいコンセプトです。

この鴨肉・・・個人でも、お買い求めできます。

ぜひご検討ください。

しかしお電話にて 確認したら、年内は、もういっぱいみたいです。

お電話するのでしたら 来年よろしくお願いします。

人気のある農場です。

それでもどうしても食べたい方は、水曜日以降 スローフード小杉に、ご来店下さい。

ありがとうございます。

もっと早く掲載すべきでした。

すみません。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog