読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

waca-jhiのブログ

《食⇔体をもっと知ろう》

スタッフの食事⭐️お料理ご紹介します

本日は、久々・スタッフの食事をアップします。

⭐️お料理ご紹介します。

◉無農薬のかぶと秋田比内地鶏のささみとのお料理

これも、出汁が決め手になるお料理です。 当店のコンセプトで

ある優しい味付けです。 前菜でも、ご提供してます。

f:id:wacag:20161230213856j:plain

◉鳴門産ワカメと切り干し大根です。

この乾燥切り干し大根が、すごい!!!

自社生産の農薬を使用せず、有機肥料で手間をかけて栽培した新鮮なこだわり野菜を主とした新潟県産を原料に、保存料・着色料を使わずに衛生管理を徹底した長岡市の自社工場で生産している。

素晴らしい!!!会社です。

雪国特有の甘みたっぷりの大根を使用。

繊維を壊さない丁寧なカット!

本当に美味しいです。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 ◉自家製さつま揚げ

当店の人気商品であります。

各地から直送でくるお魚を素早く ミンチにし行きます。

これは、低温で処することが重要です。

時期によりお魚が、違うので味が、変化します。

あと使う油が、国産菜種油です。  これが、最高の油で

胃がもたれません。

お米も、もちろん無農薬です。今回は、佐倉のお米です。

無農薬は、二日目でも、十分美味しいです。

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog