読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

waca-jhiのブログ

《食⇔体をもっと知ろう》

抗癌とデトックス

ビタミンE活性酸素から細胞膜を守ってくれるので美容に欠かせない栄養素と言われていています。

また、血液をサラサラ綺麗にし、血管を若返らせてくれる働きもしてくれます。

 そんなビタミンEを多く含んだ果物がアボカドです。

アボカドは抗がん食品といわれいます。

最近の研究では白血病の治療に効果があることも明らかになりました。

カナダ・ウォータールー大学の研究者が、がん研究の専門誌「Cancer Research」に論文を発表し

現在、実用化に向け治療薬の開発を進めているとのことです。

f:id:wacag:20170113102256j:plain

また、アボカドは4つのデトックス能力を持っています。

・グルタチオンで肝臓の解毒力アップ

オレイン酸が血液内の悪玉コレステロールを溶かして排出

食物繊維が腸内をキレイにお腹スッキリ

カリウムが利尿作用で毒素を排出、むくみもスッキリ

まさしく美容、健康の味方と言えます。

一日一個食べても100~200円と経済的なので続けて食べる事が出来るのも嬉しいですね。

 FBページ「難病克服支援センター」の了解をいただき、記事を紹介しています。

 メキシコ産が多く皮には農薬が付着していますが、農薬が蓄積しにくい果物なのであまり気にしなくて大丈夫です。

切る前に水洗いし、切って中を食べれば農薬の心配も必要ありません。

うちの娘には、闘病中にアボカドオイルを飲ませてました。

今は醤油を垂らして食べています。

選ぶときのポイントはヘタの部分です。

・ヘタがとれて、その部分が黒いものは避ける

・ヘタと皮の間に隙間があるものは避ける

・ヘタを押してふかふかヘコむものは避ける。

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され、五年後には寝たきりになるとの宣告を受け一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立てる、走れる、自転車に乗れるまで回復しました」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog