waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

美味しい!!こんにゃくです

素晴らしい!!!『こんにゃく』出会いました。

栽培から加工までJAS有機加工食品の基準をパスしています。

美味しい!!こんにゃくです。

先方のHPより

ほぼすべての農場で有機JASの認証を取得しています。

からだによい農産物とは、人のからだが欲している栄養やミネラルが十分に含まれているものではないでしょうか。

こうした健康な野菜は、健康な土から育つと私たちは考えます。

化学肥料や農薬を頻繁に使う土壌からは、理想の作物は生まれません。

私たちが土づくりに力を入れて、土の中までを含む生態系全体の健全性にこだわるのは、こうした理由によるもの。

f:id:wacag:20170117103709j:plain

化学肥料も農薬もなかったころの、太陽と自然、土の力を生かした農法と、新しい技術をミックスした有機農業を実践しています。

私たちの農場では平成2年からこんにゃく芋の有機栽培を始めました。こんにゃく芋の生産量は全国の80%を群馬県が担い、その約6割を利根郡昭和村周辺で生産。

うち有機栽培は1%に満たないのが現状で、それだけ、こんにゃく芋の有機栽培は困難とされてきたのです。

従って、こうした希少な有機栽培素材を生かすには、自社加工の道しかなく、私たちは手作りこんにゃくの製造を開始しました。

・・・・・・・・以上

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 こだわりが、素晴らしい!!!  かんぷくします。

単純に美味しいです。

f:id:wacag:20170117103752j:plain

昔、農家の人たちが自分の家で食べていたのと同じ手作りの味を、踏襲していると感じます。

味が、染み込みやすい。

使い勝手が、良い、そして安心、安全最高ではないですか?

またまたいい出会いしました。

これを 今旬の酒粕に使って行きたいと思います。

とにかく一度 無農薬の味を覚えるともう戻れません。

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog