waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

外で『ラーメン』は・・・パート2

なぜ食品添加物を多量に使うのか?

そうしないと儲からないのです。 ラーメン店は、高給です。給料調べました。

⭐️例えば あの有名な・・こってりらーめん 『〇〇』さんの場合!  

「月給30万円で社保完備、休みもしっかり!!

飲食店でこんな待遇です。  ・・・タウンワークより

月給30万円以上+社会保険完備であります。

素晴らしい条件です。  安心して 働くことが、できますね。

当店よりはるかに高給です。

🌟またもう1店舗は・・・『来来亭』さんの公式HPより

①洗い場  28万円

②ホール  29,5万円

③仕込み   30万円

④チャーハン&麺場   32万円

⑤教育担当  35万円

⑥店長・副店長   50万円

⑦独立    1000万円

すごいです。  私も、働こうかなぁ〜。

詳細は、ここ見てください。 HPより
    ⬇︎

http://www.rairaitei.co.jp/recruit/michi_dokuritu.php

調べましたが、ラーメン店の勤務は、月収30万が多い!!!

あと仕事が、できる方は、40~50万円もらえます。

食品添加物に敗北です。

f:id:wacag:20170121152626j:plain

写真はすべて小杉さんの写真です。

✅あと最初に紹介した『なりたけ』さん社長様と

お話しすることが、できました。

私)ラーメンに食添加物は、入ってますか?

社長)わかりません。

私)味の素は、入ってますか?

社長)入ってます。

私)食品添加物使っているではないですか?

社長)味の素って、食品添加物なのですか? 知りませんでした。

私)保存料も使ってますよね。

社長)保存料は、使ってます。

私)その他の食品添加物は、使ってますか?

社長)お答えできないです。

f:id:wacag:20170121152856j:plain

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

f:id:wacag:20170121153000j:plain

それでも 武石インター『なりたけ』さん  大繁盛店です。

先日土曜日の1:50にお店の前を通過したら  12~4人  待っておられました。

💢 💢 

f:id:wacag:20170121153028j:plain

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog