waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

食品添加物において 需要量の約65%を占める甘味料

食品化学新聞・取材しました。

今回は、甘味料を取り上げます。

何せ食品添加物において 需要量の約65%を占める。

😲ゼロ・オフ市場で、堅調維持!!!!

ナチュラルなコンセプトとした商品を市場を、賑わし

ステビアラカンカが脚光を浴びるようになった。

アスパラテーム引き合いが、好調となっている。

🔴底甘味度甘味料

異性化糖市場が、回復に向かい 糖化製品事業は、拡大した。

オリゴ糖も、同様に需要が、拡大していきそうだ。

以上 食品化学新聞より

f:id:wacag:20170123103939j:plain

🔵食品化学新聞さんの記者が言ってました。

この異性化糖(伸びてます)は、食品添加物に入らない。

では安全か?

調べました。  異性化糖とは・・

正式名称は「高フルクトース・コーンシロップ」といい別名異性化糖と呼ばれます。

炭酸飲料やスポーツドリンク、ゼリー、アイスクリーム、シリアル、ノンアルコールビールなどなど、商品の裏を見ると本当にたくさんの食品の甘味料として使われています。

果糖ぶどう糖液糖(異性化液糖)問題多い。!!!

原料が、やばい!!トウモロコシから作った高果糖の液

‼️マークつまり遺伝子組み換え食品である。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

❌原因として発生する症状は、・・・

インスリン耐性

肥満(メタボリック・シンドローム)・ 糖尿病 ・ 血圧上昇(高血圧)・ビタミンとミネラルの枯渇 ・ 心臓血管の病気 ・ 肝臓の病気 ・ 癌 ・ 関節炎 通風

恐ろしい!!!1,203,616トン 日本での年間需要量です。

得意の計算しました。

f:id:wacag:20170123104052j:plain

日本人は、この異性化糖を年間どれだけ取っているのか?

1,203,616,000 kg➗120,000,000 (日本の人口)=10.03013333kg

なんと10キロ 悲しい!!!

私の知り合いも、雑草取りや農作業のとき ポカリスエット

愛飲していたら 糖尿病になりました。

広めてください。 よろしくお願いします。

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog