読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

waca-jhiのブログ

《食⇔体をもっと知ろう》

そろそろ 一番大事なのは食生活、と気がついて欲しい

インフル、警報レベルに 1週間の患者200万人突破

予想通り インフルエンザ 大流行!!!

そろそろ!! 一番大事なのは、食生活と気がついて欲しい。

厚生労働省は3日、全国約5千の点医療機関から1月29日までの1週間に報告されたインフルエンザの患者数は1医療機関当たり39.41人となり、今季初めて大流行の発生を示す警報レベル(30人)を突破したと発表した。

1週間の全国の推計患者数は約201万人で、前週と比べると約24%増えた。

 昨年のピーク時の患者数にほぼ並んだ。厚労省はマスクの着用や手洗いなど感染防止対策の徹底を呼びかけている。

 都道府県別では、1医療機関当たりの報告数が最も多かったのは宮崎県の59.08人。福岡県(55.10人)、愛知県(54.68人)、埼玉県(51.68人)、千葉県と山口県(51.40人)と続いた。すべての都道府県で前週より報告数が増えた。

 厚労省によると、インフルエンザで学級・学年閉鎖や休校となった小学校や中学校などの合計は7182施設で、前週の2倍近くになった。

インフルエンザの入院患者数は1588人で、前週より347人多かった。

日本経済新聞   2017/2/4 2:30より・・・・

f:id:wacag:20170208163505p:plain

大事なのは、食生活である。

食品添加物を取らずに、腸内環境を整えよう。

保存料なので、腸の細菌が、ほとんど死滅する。

人間の体の免疫力の七割は、腸である。

腸のこと調べました。

色々な文献を調べてみますと
「人の体の総免疫システムの70%が腸に集中している!」と書いてあります。

まずは、面積が広いこと!
バリア機能がある粘膜表面積の広さにあります。

腸は植物でいうと、いわば根の部分にあたります。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 つまり、腸が悪いということは、体のすべてに影響することになります。腸には大きく8つの役割があります。それは消化、吸収、合成、代謝、解毒、造血、排泄、免疫というものです。

f:id:wacag:20170208163541p:plain

すでに便秘の方は、要注意です。

流行時期とピークのグラフ載せました。

◉1年間におけるインフルエンザ患者数の推移 2012-2016のデータ 

私は、40年インフルエンザにかかったことが、ないです。

スタッフも、インフルエンザには、なりません。

本当の話です。

ご覧下さいませ。

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog