waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

紅玉のアップル・タルト 作りました

お客様のご要望で『紅玉のアップル・タルト』作りました。

いつも、お世話になる大常連の方々です。

顔出しは、NGでした。

ここのご家族は、本当に仲の良い素晴らしい方々です。

いつも、お誕生日会を 当店で開催して頂いております。

今回は、お母様のご要望で、林檎を使ったケーキの依頼が、ありました。

f:id:wacag:20170220104235j:plain

タルト生地を作る。  国産小麦(無農薬)と四つ葉バター

その中にアーモンド・プードル&アクセントに紅茶(アールグレイ)をアクセントに投入しております。

ホワイトラム(バカルディ)もちろん活躍します。

 話は、変わりますが、 このご家族で本当に勉強になることが、あります。  

80歳になるご主人様が、本当に元気! スタイルも抜群です。

理由は、毎日15キロ歩いてます。

雨の日も、風の日も、 すごいことです。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 雑誌で読みましたが、ボケ防止には、足腰を鍛えることが、

一番であると知りました。

まさに食事も、気を使い 素晴らしいウオーキングの日々・・・

頭が、下がります。

f:id:wacag:20170220104310j:plain

私も、食生活は、十分きをつけてますが、 このウオーキングに関して できてません。

今年の課題です。

勉強になります。

また本当にいつも、ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog