waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

素晴らしい牛乳と出会いました

素晴らしい牛乳と出会いました。

北海道・旭川の牧場です。

本物の味でした。

土が健康です。草も健康です。そして牛も健康です。だからおいしい牛乳なのです。

✳️山地自然放牧牛乳です

旭川斉藤牧場の牛乳は、日本には数件しかない本物の山地自然放牧牛乳です。

f:id:wacag:20170311143723j:plain

✳️輸入・配合飼料は使用していません。

✳️牛乳をそのままに近い状態でおいしくいただくためのこだわり

斉藤牧場の牛乳は、『ノンホモジナイズ低温殺菌牛乳」』です。

✳️低温殺菌牛乳です。・・・・・これが、重要です。

斉藤牧場の牛乳は雑菌が少ないため、高温ではなく低温で時間をかけてゆっくり殺菌処理をし(63℃~65℃で30分)ビン詰めしています。

○ノンホモジナイズ牛乳です。

搾ったばかりの牛乳を置いておくと、上部にクリームの層(脂肪球)ができ、層が分かれます。

層が分かれないように脂肪球をこなごなに砕き、成分を均一にすることを、「ホモジナイズする」といいます。

脂肪球を細かく砕き成分を均一にすると高温殺菌などの熱処理がスムーズに進み、生産効率が上がり大量生産が可能になります。  

日本ではほとんどが高温殺菌牛乳です。

○ビンづめしてお届けしています。

紙の臭いが牛乳に移ることや牛乳の酸化を避けるために、ビンに入れてお届けしています。・・・・これも、こだわりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一度 飲んでください。

斉藤牧場の牛乳

送料、箱代金など込みで  1本840円(税込みです。)
       ⬇️
http://www.saitou-bokujo.org/setsumei2/setsumei2.html

牛乳を飲んだ感想です。  スタッフ全員に飲んで頂きました。

🔘まろやかな味美味しい!!!

🔘ミルク感が、すごい!!

🔘生クリームのよう!!  上質のソフトクリームを飲んでいるみたい!!

🔘美味しく、あっさりしている。

すごい牛乳です。

⭕️牛乳と乳製品に関する池田医師のコメントです。専門は、産婦人科です。

牛乳と乳製品には、妊娠牛から搾乳を行うことから、妊娠牛の胎盤由来の性ホルモンが高濃度に含まれています。肉も同様です。

f:id:wacag:20170311143849j:plain

乳製品に関しては、原料乳にはメトキシプソラレン・カルバミン酸メチルは、入っていません。

これが入ると牛が妊娠しなくなります。

が、チーズ、クリーム、バターなど加工すると添加されたメトキシプソラレン・カルバミン酸メチルが入っている可能性が強くなります。

肉と乳製品を完全に止めると、10日程で、体内に摂取された性ホルモンが完全に分解排出され、おちんちんの勃起力が俄然増強します。

まあ、他の添加物を摂取しないことを前提としないとこの効果は保証できないことも事実ですが。

というわけで、その本性から言って畜産物には推奨するものはありません。

幕末までの日本人の突出した腸内細菌叢機能の高さは、畜産物を摂取しなかったからです。  

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

以上・池田医師のコメントです。・・・・・・

難しいことは、わかりませんが、 先日 40歳代の女性・・・衝撃のコメント 頂戴しました。

彼女いわく「 乳製品を良くとっていて、乳がんんいなりました。!!」

山地自然放牧牛乳の斎藤牧場の女性から、聞きました。

1L・190円の牛乳は、絶対飲みません。   私も、思います。   

✅どう考えても、190円は、安すぎます。  牛さんに気の毒です。

私の個人的意見です。

私は、このような勉強してから  牛乳と乳製品は、とりません。  もともと牛乳を飲むとお腹が、ゴロゴロします。

牛肉も、ほとんど食べません。  お肉に関しては、やはり青魚が、中心です。

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                  

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog