waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

ジンジャエール作りました

なんでも 手作りのお店です。

ジンジャエール作りました。

もちろんオーガニックの食材です。

作り方は、簡単です。

オーガニック・ジンジャエールスパイスミックスを使うのです。

f:id:wacag:20170722104823j:plain

これをもとににジンジャーシロップを作ります。

煮詰めて作ります。

このジンジャーシロップに

ソーダ水➕トニックウオーター➕有機シチリアレモン

これにて出来上がりです。

f:id:wacag:20170722104851j:plain

市販に比べて めちゃくちゃ美味しいです。オーガニックに乾杯です。

これで ウイスキーとともに この有機ジンジャエールをステアしても最高です。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 ウイスキージンジャエール&レモン

これをマミーテイラーもしくは、「スコッチ・バック」と呼びます。  

レモンのほどよい酸味がスコッチウイスキーの風味を引き立て、ジンジャーエールの清涼感のある甘みも加わり、口当りよく飲み飽きない味わいになります。]

f:id:wacag:20170722104918j:plain

お忙しいとは 思いますが、またお時間できましたら どうぞ お立ち寄りくださいませ。

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog