waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

夏にいいかも フルーツティー

お掃除の後にフラっとしたり、なんだか、体がシャキッとしない

そりゃそうだよねぇ…この蒸し暑さ

喉が渇くのは、脱水気味なのかなぁ (・ω・;)

でも、水分だけでは足りないと体が言ってるような感じもするし…

ということで、フルーツティーでも作ろうかと
果物を買ってきました~

リンゴ、キウイ、桃、みかん、レモン

大好きな紅茶と一緒にビタミン、ミネラル補給です。

f:id:wacag:20170719114416j:plain

スムージーもだけど、キウイを入れると「失敗だ~」って感じにならないのよねぇ…

不思議な果物です

っということで、こんな感じです。
フルーツを紅茶で一晩浸けるだけ!

 この記事はFBページ「難病克服支援センター」の了解をいただき、記事を紹介しています。

アタシは、柑橘系とあうアールグレイの紅茶にしたけど、お好みのお茶でOK

冷蔵庫に入れておくと、翌朝にはアイスフルーツティーの出来上がり~

もちろん、浸けた残った果物も美味しくいただきます (・∀・)ノ

難病克服支援センター
K子

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され、五年後には寝たきりになるとの宣告を受け一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立てる、走れる、自転車に乗れるまで回復しました」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog