waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

無農薬野菜 三重県から届きました

昨日も、北京からお客様お見えになりました。 なんと北京は、42度大変みたいです。

ここは、無農薬の画像で涼んでいただきましょう。

三重県から届きました。

スイカ モロヘイヤ ツルムラサキ ししとう なす

・・・・・・今回は、モロヘイヤ ピックアップします。

魅力的な栄養素がいっぱい。

f:id:wacag:20170730135418j:plain

▼老化を防ぐ。

カロチンは、ホウレンソウの4.6倍、ブロッコリーの19倍。

モロヘイヤは、老化の原因である活性酵素の働きを抑える効果のあるカロチンの含有量が野菜の中ではトップクラス。

活性酵素の働きを抑え、細胞の老化を遅らせて、血管や粘膜を丈夫にし、がんの予防にも効果があります。

f:id:wacag:20170730135441j:plain

▼イライラに効く。

カルシウムはホレンソウの9倍、ブロッコリーの10倍も含んでいる。

夏バテにも効く!ネバネバ成分「ムチン」

モロヘイヤには、ビタミンも豊富に含まれています。

ビタミンB群として、ビタミンB1、B2、B6も豊富に含まれ、たんぱく質の再合成を助けて疲労回復に役立ちます。

モロヘイヤの栄養成分

ビタミンEの含有量は野菜の中ではナンバー1です。ビタミンEには、強い抗酸化作用があり、血液を綺麗にして血栓を防ぎます。

調理はシンプルがベストだと思います。

今晩 早速スタッフと食べます。

ちなみに栄養価の高い野菜ランキング

1位モロヘイヤ

2位しそ

3位パセリ

4位よもぎ

5位大根の葉

6位ほうれん草

7位ブロッコリー

8位ケール

9位春菊

10位小松菜

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 もう一つ

ツルムラサキに含まれる栄養成分と効用

●非常に栄養価が高い緑黄色野菜で、豊富にβ-カロテンを含んでいます。  

●カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富

●ビタミンCも豊富です

ホウレンソウに匹敵する高い栄養価だそうです。

無農薬の農家さんに感謝!!!

ありがとうございます。

これも、食べよう!!!

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog