waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

外出中に体をポカポカにするには・・・

だんだん、寒くなってきましたね。

こんな時期は、身体の中からポカポカにする、生姜が大活躍!

お手軽に使える生姜パウダーは、ホントお役立ちです。

即座に身体ポカポカ、結構ながく温かいまま。

生姜は、血流の乱れをよくして、自律神経を整える作用があります。

生の生姜は、深部の熱を末しょうに送り、手足を温かくするので、深部体温は少し下がってしまいます。

蒸暑い夏に、冷奴に生ショウガが、美味しい訳です。

冷え性さんには、生より乾燥生姜パウダー!◎

乾燥生姜パウダーは、成分中の「ジンゲロール」の一部が「ショウガオール」に変化しているので。

f:id:wacag:20171114135921j:plain

腹部の血行を高め「身体を芯から温める」作用が、より強く引き出され、より長く持続します。

持ち歩いて、ちょちょいと、お味噌汁や飲み物に入れたら、即座に身体ポカポカ!

この記事は「病気」ではなく「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を転載しています。

 私は、初めて飲んだ時、あまりにお手軽&即座に体か温かくなって、ビックリしました。

辛味が強いので、ホンの少しで十分です。

いっぱい入れたら、すごい味になって飲めません(笑)

ちょびっとなら、お味もほんのり、体のポカポカです。

気が向かれましたら、どうぞ (#^.^#)

とり過ぎは、胸やけや顔のほてりが出ちゃうので。

1日にティースプーン1杯程度(約3g)までに。

難病克服支援センター

kumiko

「心と体のセルフケア~お家で自然療法&代替療法

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

                 

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog