waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

なぜ?スーパーのジャガイモは発芽してないのか?

放射線照射について見てみたところ本文ではスーパーの市販品全部のように書かれていますが、
実際にはごく一部で、しかも表示されています。 

参照  食の安全|JBpress食品安全委員会 Q&A詳細 -waca.jhi -

 

いつも芽が出かかっているジャガイモに疑問を覚え、自然食のオジサンに訊ねてみた。

私「どうして、ジャガイモいつも芽が出てるんですか?」

オジ「ジャガイモの芽が出ないのは、不自然なんだよ。」

私「不自然?」

オジ「どうして、スーパーのジャガイモが、いつもツルツルか知ってる?」

私「えっ?知らないです。」

オジ「放射能を浴びせているからなんだ」

私「えぇぇーーー?!」

オジ「放射能浴びせている農家の人が、怖がってたよ」

私「えっ!そんなの売っているんですか?」

オジ「スーパーで、芽出てるの見たこと無いでしょ?」

私「そっそういえば、ないかも」

オジ「うちのジャガイモは、浴びせてないから、すぐに芽が出るんだよ。元気な証拠だ。」

私「そっそうなんだ・・・」

思わずジャガイモ購入(笑)

味が、とっても濃くて美味でした。へへっ

オジサン、商売上手!このっこのっ(笑)

f:id:wacag:20171203105832j:plain

※糖分の増加や出荷後の発芽問題のため、5℃で冷蔵が必要であり、その費用が大きいので照射。

この記事は「病気」ではなく「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を転載しています。

 もちろん実験で安全確認した結果です。

・・・でも。

知らないって、怖いです!

芽の出ないジャガイモ、旬じゃない食べもの。

不自然なものは、「何か」が隠れているんですね。

なるべく自然な食ベもので、体の細胞を作りたいなぁ。

なんて、しみじみ思う今日この頃です(笑)

難病克服支援センター

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

                 

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog