waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

ピーマン、レンコン肉詰め焼き

ピーマン、レンコン肉詰め焼き メニューの御案内でございます。

秋田比内地鶏の美味しさが、伝わるお品です。

フライパンに国産菜種油を少し引き・・・

f:id:wacag:20180211180011j:plain

ピーマン、レンコン肉詰め焼きについて、紹介させていただきます。

千葉県産のピーマンと、茨城県産のレンコン、比内地鶏で作っています。

比内地鶏は、国産100%の餌を使って飼育したため、ミンチ状にして焼き上げると、美味しい旨味が出ます。

レンコンとミンチが離れないように、しっかりと穴までミンチを詰め、

柔らかく、両面がこんがりになるまで、蓋をして、蒸し焼きにしています。

ピーマンは、肉厚であるため、中まできちんと火が通るよう、蓋をして蒸し焼きします。

f:id:wacag:20180211180032j:plain

蒸し焼きにすることで、香ばしさが増し、それぞれの食材の味だけでなく、香りも楽しむことができます。

じっくり焼きあがったピーマンやレンコンには、からしや醤油につけて召し上がっていただくことをオススメしています。

どちらとも、680円で提供させていただいております。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

f:id:wacag:20180211180100j:plain

また、使っているミンチは、つくねと一緒のものであるため、

つくねとはまた違った料理を食べてみたい方は、ぜひご賞味ください。

放し飼いの地鶏は、違います。

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog