waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

加齢臭

2017-6-11の記事の再掲です。

今ごろ慌てて 『親孝行』しております。

定休日の月曜日にまた大阪に帰りました。

母は、現在83歳でございます。

一年ほど前に尻餅をして 圧迫骨折しました。

それ以来背骨を歪め 歩くのが大変みたいです。

兵庫県にある整体に連れて行きました。

もっと早く行けばよかったと反省します。

今回は、『加齢臭』に関して申し上げます。

私は、仕事柄 匂いには、敏感であります。

私の母は、『加齢臭』は、全くありません。

またなくなった父も、『加齢臭』は、ありませんでした。

f:id:wacag:20170605110915j:plain

これは、絶対食事だと感じます。

人間と鶏を、一緒にしたらよくないですが、これは、地鶏にも、言えます。

地鶏も、餌と匂いが、密接な関係にあります。

生育後、200日を越えると 配合飼料などを与えてますと

オスは、特に加齢臭の様な匂いが、出てきます。

当店の仕入れる地鶏は、その様な事は、一切ありません。

また継続的に アメリカの配合飼料(遺伝子組み換え)

を与えると確実に ガンになります。

では、巷のブロイラーは、なぜガンにならないのかと

申し上げるとそれは子供のうちに屠殺しているからです。

通常のブロイラーは、人間でいうと小学校3年生ぐらいで

屠殺します。(餌代金を減らすため)早く成長さし、薬を

与え!!視聴促進剤を投与して 最悪です。

やはり  地鶏が美味しいのは、・・・・

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

よく美味しい鶏は、 「産み始め、鳴き始め」がよいと聞きます。

はっきり言って 飼育日数が 10日違えば 味は大きく異なります。   

ずばり160日の飼育期間は、人間で言うと 20歳位と認識します。

まだ 450日ここまで 長いとダメです。  もう老人 あぶらが抜けカスカスです。   

450日飼育の鶏は 廃鶏(廃棄する鶏の意味)といい 食べれません。

f:id:wacag:20170605110958j:plain

私の理想は、生育180日以上です。

ブロイラーは 50~80日の飼育期間で 処理します。

エサ代金 節約のため・・・ブロイラーは、人間でいえば 10歳~12歳です。

お肉としての 美味しいは 形成されません。

 また今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog