waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

自家製トマトソース!まかないアレンジ!その2

今回ご紹介するのは、

当店特製の自家製トマトソースを使ったまかないです!

前回はシンプルなトマトパスタをご紹介いたしましたので、

今回はトマトソースのチーズドリアをご紹介したいと思います!

ちなみに、トマトソースの作り方がはその1に掲載しておりますので、よろしくお願いします。

こちらのドリアも、作り方はとっても簡単です。

まず、基本のソースとご飯を良く合わせます。

弱火にかけながらやってもいいですね。

 

千葉県幕張本郷で営業されていましたレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき2015-11-30にF.B.pageから紹介した記事の再掲です。

 

トマトソースとご飯がうまく馴染んだら、器に盛りつけます。

その上に、しめじやカラーピーマン、玉ねぎスライスなどをトッピング。

そして最後に、チーズをたっぷりのせ、オリーブオイルを少量垂らしたら、

オーブンで焼き上げて完成!

お好みで、タバスコなどをかけても美味しいです!

f:id:wacag:20151124184623j:plain

チーズをたっぷり使っているので、重いかな?とも思ったのですが、

食べてみると、不思議と重さは感じない、いくらでも食べられるドリアでした!

うちのスタッフも、あっという間の完食!

やはり、時間と手間をかけたものは美味しいです。

またの機会に、他のアレンジも投稿いたします。

ありがとうございます。 

                   

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

食⇔ #健康 をもっと知ろう i Pinterest

                 


彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品を主に  waca-jhi's diary 

 waca-jhiのblogの一望は wab's blog