waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

腸内細菌

>>従来、【 腸内細菌 】は100種類、100兆個だといわれていたのですが、培養できない腸内細菌がその10倍以上いることがわかりました。

 >>腸を整えると免疫が上がります。免疫が上がると幸せ物質が脳に伝わりますから、体も脳もハッピーになるというわけです。

 

  このページはF.B.ページ "A seed" さんの了解をいただき、
2014-05-27に紹介させていただいた記事の再掲です。

 

 なかなかヨーグルト効かないワケだ(^▽^;)

腸は原始的な器官ですが 僕も とても重要だと思います。

 

  >>「腸を整えると免疫が上がります。」

という一節からも やはり普段の食べ物が大事なんですね♪

 http://www.blwisdom.com/linkbusiness/linktime/future/item/8636.html

f:id:wacag:20190511175042j:plain

 

- a seed 現代自然派調理研究家&プロデューサー  Jeff -
元々臨床検査会社に勤めていた所から健康的な食事に
興味を持ち、現在は静岡県焼津市の会員制レストランで
食事と健康についての研究や料理プロデュースをやらせて頂いております。
https://www.facebook.com/aseed.jp

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

食⇔ #健康 をもっと知ろう i Pinterest

                 

 

彦根市漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog