waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

ステロイドと断薬

相談者の多くはステロイドを服用しています。

長年、服用されている方も多く様々な副作用が出ては薬が増え・・・

そんな状況が続いて、「こんな筈ではなかったのに・・・」と

そして、「病気が良くなっていない」「薬が新たな病気を生んでいる」ことに気づきます。

心配になり、いろいろ調べ勉強しているうちに

薬では病気が治らない、このままいくと身体がダメになることを知ります。

急に不安になり、断薬を決意

そして一気に薬を止める

すると、ステロイドで抑えられていた症状も驚く程に一気に表れます。

 FBページ、「難病克服支援センター」の記事を転載しています。

その症状に耐えられず、薬をまた服用

どうすればいいんだ・・・と堂々巡り

このような方が非常に多いんだと感じます。

また、こんな状況時は薬以外で病気を治そうと勉強されていることがほとんどで

断薬と同時に質の良い食事に切り替える方もいます。

するとどうなるか・・・

f:id:wacag:20160119112901j:plain

・断薬により抑えられていた免疫力が一気に上がり症状悪化

・質の良い食事で免疫力が一気に上がり症状悪化

この2つが重なる訳ですから、症状は耐えられたものではありませんよね

また、このような無茶なことを行うと身体にも一気に大きな負担がかかり危険です。

断薬を行いたいなら、身体の仕組みや好転反応を良く知った方に相談しながら行うことが重要です。

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され、五年後には寝たきりになるとの宣告を受け一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立てる、走れる、自転車に乗れるまで回復しました」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                            

目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                            

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary  

waca-jhiのblogの一望は wab's blog