waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

涼しい美肌健康スィーツ

ビタミン、ミネラルを多く含み栄養価が高い事からギネスに載った果物がアボカドです。

f:id:wacag:20160404183613j:plain

美肌作りという面からもコエンザイムQ10が含まれていることが分かっています。

血液をサラサラ綺麗にし、血管を若返らせてくれるビタミンEや腸内環境を整える繊維質も豊富です。

バランス良く栄養素を含んでいますので、夏バテ防止に最適な食べ物と言えます。

メキシコ産が多く皮には農薬が付着していますが、農薬が浸透しにくい果物なのであまり気にしなくて大丈夫です。

切る前に水洗いし、切って中を食べれば農薬の心配もありません。

 FBページ、「難病克服支援センター」の記事を転載しています。

〜 アボカドスィーツ 〜

①アボカド1個

②豆乳250cc

③レモン汁大さじ1(リンゴ酢でも可)

④ハチミツ適量

①と②と③をミキサーにかけ、グラスに移す。

④をお好みの量回しかける

ふわふわスィーツの出来上がり

※上記の量で写真の物が2個作れます。

こらなら病気の方でも安心して食べられますね。

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され、五年後には寝たきりになるとの宣告を受け一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立てる、走れる、自転車に乗れるまで回復しました」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                            

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                            

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary  

waca-jhiのblogの一望は wab's blog