waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

原材料を聞きました

‥第一・二は転載していませんが、本記事の「公開してません」は
公言と解釈できますのであえて実名で転載しました。waca-jhi‥

サイゼリア』の第三弾!!最終章!!!

私は、本社に電話しました。

電話してわかった。この会社は、ブラックだ!! 

早速 本社に電話して  お客様の3人に1人が注文する人気No.1メニュー!

ミラノ風ドリア   299円 の原材料を聞きました。

まず中国食材は、使ってますか?  NOでした。

原材料

チーズ:ペコリーノ・ロマーノ、 グランモラヴィアチーズ

ターメリック、ドリアパウダー、牛乳、ホワイトソース、ミートソース

私は、ここで電話にでていただいた女性に・・・

私)食品添加物は、使用してますか?

サイゼリア)メニューに関することなんで、答えられない!!

私)食品添加物が、入っているか?消費者は、知りたいですが?

サイゼリア)公開してません。

f:id:wacag:20161017100753j:plain

なんじゃ!!これは!! ラーメンのR亭に並ぶ

ブラックだ!!

まだ マクドナルド、丸亀製麺の方が、ましだ!!

食品添加物の混入を認めているので・・・

ここで 「サイゼリア食中毒」を検索するとでてくる

・・・見てください。 [ 検索してみてください-waca-jhi ]

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" の
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 保健所に問い合わせると このような食中毒ではないが、

食品添加物の薬品中毒は、多いようです。

電話してくる人には、二つのパターンに分かれるそうです。

①なんだかわからないが、体が、不調になった方。

②原因は、食品添加物だ!!とわかり電話してくる人。

保健所の対応は、まさに役所、官僚的・・・

日本では、食品添加物が、認可されているため、どうすることもできない。

あ〜。ストレス溜まります。

日本は、食品添加物大国だ!!

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog