waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

4ヶ月以降のお楽しみ

私たちの身体は絶えず古い細胞から新しい細胞へと生まれ変わっています。

食べ物を原材料とし生まれ変わっていきます。

その栄養を運ぶのは血液です。

食べた物が血液の質となり、その質によって細胞が作られ、体が作られるということです。

f:id:wacag:20171013110016p:plain

血液の質が体質として現れているということですね。

血液が全て入れ替わるには4ヶ月間が必要です。

この間に何を食べたかで4ヶ月後の体質が大きく変わっていくということです。

ですので、体質改善を行う場合は最初の4ヶ月は期待しないことです。

この記事は「病気」ではなく「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を転載しています。

人は成果を感じないと、頑張り続けることが出来ません。

しかし、その成果が4ヶ月以降だと分かっていれば

いろんな喜びに出会えるんだと思います。

実感しやすいのは、肌質、髪質と爪ですね。

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

                 

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog