waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

提供時間から分かる事

とあるレストランチェーンで注文した

スパゲッティポロネーゼ 714円

写真上

5分以内で出てきたところをみると インスタントです。

写真下

冷凍パスタを2分で解凍して その間にソースはレトルトを温めトッピングして完成。

近年は どこでも冷凍パスタが とても多いです。

f:id:wacag:20171115103615j:plain

注文して5分以内で出て来る所は ほぼ間違いないでしょう。

食感が本来のパスタと違うのですぐに分かります。

このような冷凍パスタが流行る原因は回転率。

出来るだけ短時間で提供し早く帰って頂いて 次のお客様を入店させたいっという理由からです。

 この記事はフェイスブックページ "A seed" さんの記事の転載です。

 通常パスタは 比較的 細麺でもソースと合わせて最低10分程度は掛かるはず。

ましてペンネや太い物なら12分くらいは茹で時間だけでも掛かるものです。

提供時間が早過ぎるのは やはりどこかに無理があります。

実質的に カップ麺を食べているのに近い。

a seed プロデューサー 現代自然派調理研究家 Jeff
元々臨床検査会社に勤めていた所から健康的な食事に
興味を持ち、現在は静岡県焼津市の会員制レストランで
食事と健康についての研究や料理プロデュースをやらせて頂いております。

https://www.facebook.com/aseed.jp/

                            

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の坂根龍我さんの漆作品などの一望はwaca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog