waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

大好きな自分 ~心や体の調子を崩したら~

嫌われないため

良い人に思われるた

褒められるため

そんな為に生まれてきたんじゃないはず

じゃないから心や体はダメージを受けて

そんな心と体のSOSが病気だったり症状だったりします。

また、そういう事に気づかせてくれるのも病気だったりします。

それだけが病気の原因ではないですが、そういう人が多いことも確かです。

無理してたんだなと気づいたら「大好きな自分」でいつづけることを意識して欲しいですね。

f:id:wacag:20200308133637j:plain

基準を「大好きな自分」におくことで、今までの無理が少しずつ取れていく気がします。

そうすることで本当の笑顔を少しずつ取り戻していくと思います。

そんな自分の笑顔で人も笑顔になっていき、それでいいんだと思えたら心も体も楽になっていきます。

 

この記事は「病気」ではなく「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を転載しています。

だから、心や体の調子を崩したら

「大好きな自分」でいようとすることが最優先。

それより先に考えることはなく、それで嫌われたら、その人は自分とは合わない人です。

そう思えることで本当に合う人と出会うことが出来るのではと思います。

嫌われることより大切なものが得られる気がしますよ。

難病克服支援センター

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

食⇔ #健康 をもっと知ろう i Pinterest

                 

 

彦根市漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog