waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

大好評賄いシリーズ!揚げ物づくし!

 今回ご紹介するのは、スローフード小杉のある日の賄い。

ちなみに、これを食べるのは大体営業も終わる頃なので、
0時近いです。それでこのボリューム、、、
すごいです(笑)

千葉県幕張本郷で営業されていましたレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき2015-07-24にF.B.pageから紹介した記事の再掲です。

野菜のかき揚げに、新玉ねぎの串揚げ。

そして、げその唐揚げ!

あとは、さっぱり成分として新玉ねぎのスライスとトマト!

てんぷら、唐揚げ、串揚げ、、、

一つのプレートに、油を使った料理が三種類。。。

見た目が、かなり迫力あります(笑)

f:id:wacag:20150708143005j:plain

ですが、当店で使っている油は、オーストラリア産の菜種油で、遺伝子組換えを使用していない、数少ない油です!

また、この油で揚げると、上品に揚がり、もたれることもそうそうありません!軽いんです!

なので、スタッフ全員完食でした!

こうした、賄いでも、こだわると美味しくなります。

これも、当店の自慢の一つです。

ありがとうございます。

 

                   

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

食⇔ #健康 をもっと知ろう i Pinterest

                 


彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品を主に  waca-jhi's diary 

 waca-jhiのblogの一望は wab's blog