waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

~牛乳も卵も使わない手作りアイス~

暖かくなっていくと、どうしても食べたくなるのが冷たいアイス。

しかし、スーパーやコンビニで手軽に買えるアイスクリームは安心できるものが少ないです。

f:id:wacag:20211029181457p:plain

体に良くて美味しい物を作ってみませんか。

この記事は「病気」ではなく「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を転載しています。

① ココナッツミルクと甘酒のアイス

② 豆乳とアボガドのアイス

③ 豆腐とバナナのアイス

市販のものと比べると控えめな甘みですが、甘みは十分感じられます。

実際に作ってみると、いかに市販品は糖分過多になっているかを実感すると思います。

どのアイスも高酸化力の高いビタミンEが摂れ、かつ簡単に作れるので、ぜひお試しください。

https://www.facebook.com/nks.center/photos/a.445376808928503/2432599423539555/

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

食⇔ #健康 をもっと知ろう i Pinterest

                 

 

彦根市漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog