waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

だから大丈夫

希望が強ければ強いほど、絶望を恐れてしまいますよね。

「絶対に病気を治したい!」って強く思えば思うほど

「治らなかったらどうしよう。。。良くならなかったらどうしよう。。。」という感情も湧いてきます。

未来は見えないですから、希望や願いが強ければ強いほど、不安や恐れも強くなるのです。

言い換えると、不安や恐れを強く感じている人は、それだけ強い希望や願いを持っているということなのです。

「私みたいに、すぐに不安になってしまう、そんな人でも大丈夫ですか?」って聞かれることがあります。

「それで大丈夫です」って答えます。

それだけ希望を持っていることが分かるからです。

私もそうでした。

この記事は「病気」ではなく「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を転載しています。

毎日、毎日、不安で、ずっと恐れていました。

娘が歩けなくなったらどうしよう。。。本当に寝たきりになってしまったらどうしよう。。。

そういう不安や恐れを常に感じていました。

治したかったからです。絶対に。必ず。

プラス思考で、強い人間だから治せたのではありません。

治したいという希望を持ち続けたから治せたのです。

その希望や願いがあるから、同時に不安や恐れを感じていたのです。

「私みたいに、すぐに不安になってしまう、そんな人でも大丈夫ですか?」

そんな人、だから大丈夫なのだと思います。

難病克服支援センター
https://www.facebook.com/nks.center/posts/pfbid0L8SUVBrB4TV3FsmAoLGmv9gmi9oMPbyr6XCTavH2AxXxKoUdRZvirWczWNV1aRV5l

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

食⇔ #健康 をもっと知ろう i Pinterest

                 

 

彦根市漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog