waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

色々勉強になりました。お医者さまは知ってます。

 FBページでは先生のお名前が記載されていますが本ブログでは伏字にしてあります。

先日 お世話になっている医学博士の〇〇先生お見えになりました。

また色々勉強になりました。お医者さまは、知ってます。 『食』の重要性を・・・

〇〇先生 略歴

平成 3年 弘前大学医学部卒業、

平成 5年 弘前市立病院産婦人科医師􏰀採用

平成 7年 青森市民病院産婦人科医師􏰀採用

平成11年 青森県立中央病院産婦人科医師􏰀採用

などなど。

お話の中で 農作物の諸悪の根源は、『ラウンドアップ』だ!!

あの有名な除草剤です。

⭕️JA推奨!日本でバンバン使われているモンサントの除草剤ラウンドアップは諸外国で使用禁止の猛毒

この頃 CMでも、よく見ます。

モンサント社・・・悪魔の会社

〇〇先生は、これが、一番悪いとおっしゃってました。

この『ラウンドアップ』は、ベトナム戦争中に米軍と南ベトナム軍によって撒かれた枯葉剤から  発展したのです。

成分は、変わりましたが、根底にあるものは、同じです。

F1種は一度収穫してしまうと、種を採取することができません。つまりF1種は一代限りの品種ということです。

モンサント社はF1種そのものだけでなく、遺伝子組み換えであるF1種の特許も多く所有しています。

一度モンサント社の作物を栽培すると、半永久的に同社の種、除草剤などの製品の使用が求められることになります。

悲しい!!!

f:id:wacag:20170423101212j:plain

⭕️その他に 九州の病院の医院長から 頂いたメールを転載します。(了解済み)

内科、呼吸器内科の先生

小杉様 ありがとうございます。食品添加物の問題は私も関心があります。

検査などで異常はないにも関わらず腹痛や便通異常、めまい、発熱などで受診する若年層が一定数います。

これらはカップ麺、ファストフード、コンビニ弁当などに依存した食生活に起因するのではないかと考えています。

重要な情報ありがとうございます。

また東京出張の際に時間をとってお伺いしたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 🔵そして お越しいただきました。 本当に感謝します。

先生の診察の体験をいただきました。

喘息で苦しんでいる女性が、病院に来ました。

診察するとひどいファブリーズの匂いが、彼女からします。

ファブリーズの使用をやめるように言うと 彼女は、納得しました。    

そして 彼女の喘息は、改善したとのこと・・・こんなお話聞きました。  

ファブリーズの被害者 意外に多いのかもしれません。

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog