waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しさの種類と本物の美味しさ

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方でも見られますので教えてあげてくださいね。また[+読者になる]を押してくだされば都度に配信されます。 ここの所様々なホテルや百貨店で偽装が横行していた事が発表され…

砂糖とブドウ糖と人工甘味料

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方でも見られますので教えてあげてくださいね。また[+読者になる]を押してくだされば都度に配信されます。 表はスティックシュガーに換算した物です。 表 左側は 使用される…

市販のお惣菜について

最近も よくテレビで「お年寄りから若者まで お惣菜が大人気!!」みたいな特集をよくやっていますが これは経済界は喜ぶかもしれませんが 僕は あまりお勧めしません。 理由は 素材の価格を考えたら 結局高い物を買わされてるだけだからです。 映像を観れば…

調味料(アミノ酸等)」について

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方でも見られますので教えてあげてくださいね。また[+読者になる]を押してくだされば都度に配信されます。 【よくある 「調味料(アミノ酸等)」について】 調味料(アミノ…

トランス脂肪酸

【米国 一転トランス脂肪酸は危険】 タイムリーなニュースなのでシェアします。_______________米FDA、トランス脂肪酸の安全性否定へ転換―禁止に向かう公算>数十年前までは不飽和脂肪であるトランス脂肪酸は多くのマーガリンに含有され、ラ…

今 偽装?で話題の牛脂注入肉とは?

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方でも見られますので教えてあげてくださいね。また[+読者になる]を押してくだされば都度に配信されます。 【 今 偽装?で話題の牛脂注入肉とは?】 先日から問題になってい…