waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーとステロイド

一般に、アトピー性皮膚炎を発症した段階では、副交感神経優位でリンパ球の比率が41%を上回っている事が多いそうです。 この段階で、ステロイドを使わず、正しい食事と適度な運動を心がければ、非常に治りやすいと言われています。 逆にステロイドを使う…

焼きたてパンのカラクリ

近年 パン屋さんを とても多く見かけるようになったと感じませんか? 昔はこんなに沢山のパン屋さんはありませんでした。 スーパーの中や ショッピングセンターの中 街角のイートインスペースのある大型店舗等にあるパン屋さん レストラン等で出される 自家…

主婦 最強伝説

以前この記事を書いたら料理人の方々から結構バッシングを受けましたが あえて書きます。 ________________ 我々料理人には料理人の範疇があり ご家庭の主婦には主婦の範疇があり どうやってもご家庭の主婦には敵わない所があるというお話。…

マカロニ 1300万個を自主回収

マカロニ 1300万個を自主回収 はごろもフーズ 2015年以降の「ポポロマカ」「グラマカ」などマカロニ製品約1300万個を自主回収すると発表。 マカロニ貯蔵タンクの開閉部のポリウレタン製部品が欠損し、混入した疑いがあるため。 このページはF.B.…