waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カット野菜の消毒 《A seed さんより》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 家庭では 塩素消毒しませんよね♪ 【 カット野菜 】 販売されてい…

化学調味料の使用量 《A seedさんより》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 格安養殖サーモンが生産される過程で 現地の人々の暮しや環境が…

ジャンクフードは うつ病リスク大 《A seedさんより》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 《ジャンクフードは うつ病リスク大》 「トランス脂肪酸」や「飽…

TPPの気になる行方・・ 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 【 TPPの気になる行方・・】 ________________…

何気に使っている物に化学調味料 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 【 何気に使っている物に化学調味料 】 現在 化学調味料は様々な…

食品表示の法 《A seedさんより》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 2013-4/5に閣議決定した【 食品表示 】についての法案です。 _…

「座る×腎」の関係 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 【長時間 座る方は 腎臓に ご注意を】 最新の調査結果では長時間…

コーヒー《A seedさんより》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 【 粗挽きネルドリップ 】 当店は「粗挽きネルドリップ」を採用…

割り箸の現状 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 【 割り箸の現状 】 現在 日本では 年間250億膳の割り箸が使…

無添加表記 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 【 無添加のウソを見抜く】 近年「無添加」が妙に流行ってますね…

人毛醤油の作り方 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 中国で有名な「人毛醤油」の作り方です。 日本では動物性の原料…

食糧危機と遺伝子組み換え 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 世界の飢餓を救う為に 本当に必要な物は遺伝子組み換えでは有り…

本物の味とは何か《A seedさんより》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また[+読者になる]を押してくだされば都度に配信されます。 【 本物の味とは何か? 】 ピンとこない味は 本物の味。 よく本物の…

日々の食事の注意点《A seedさんより》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また[+読者になる]を押してくだされば都度に配信されます。 【日々の食事の注意点】いきなり全部は無理でも出来ることから・・…

ヨーグルトに効果無し? 《A seedさんより》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方でも見られますので教えてあげてくださいね。また [ +読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 【 ヨーグルトに効果無し? 】 「ヨーグルトは胃腸に良い!」…

カロリーゼロのゆくえ・・《A seedさんより》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方でも見られますので教えてあげてくださいね。また[+読者になる]を押してくだされば都度に配信されます。 【 カロリーゼロのゆくえ・・ 】日本では カロリーゼロを売り物に…