waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクフードはママの味? 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 【 ジャンクフードはママの味?? 】 人が生まれて一番最初に味…

ノンアルコール ビール風飲料は不要 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 【 ノンアルコール ビール風飲料は不要 】 僕は あの無理やり作…

カラメル色素について 《 こん整体 さんより 》

練馬区で、「健友館こん整体」をしていらっしゃる今さんの記事をピックアップさせていただきました。今回は A seed さんの記事ではありませんが、「カラメル」について書かれています。ご覧ください。 ●多くの食品に使われるカラメル色素 日本では、その情報…

サラダ油と遺伝子組み換え作物 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 【 サラダ油と遺伝子組み換え作物 】 私達がよく目にするサラダ…

オリーブオイルの話 《 A seedさんより》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また[+読者になる]を押してくだされば都度に配信されます。 【 オリーブオイルの話 】 エクストラバージンオリーブオイルは圧…

お茶と健康と胃がん 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 【 お茶と健康と胃がん 】 静岡県人は食事中にお茶を飲みながら…

米バーモント州がGM食品表示義務化を決定 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 【 米バーモント州がGM食品表示義務化を決定 】 全米初の 表示…

老化のメカニズム

老化を防ぐ為に出来ること・・・ ___________ いつもそうですが 出来るだけ分かりやすく説明する為に複雑で難解な所は省略しています。 詳しく知りたい方は是非ご自身で調べてみて下さい。 興味を持つ きっかけになれば幸いです。 _______…

牛肉 注入肉とは? 《A seed さんより》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また[ +読者になる ] を押してくだされば都度に配信されます。 【 牛肉 注入肉とは?】 紹介では牛脂を注入と言っていますが …

遺伝子組み換え動物を 正しく怖がる為に 《 A seed さんより 》

この項はフェイスブックpageのA seed記事の転載です。フェイスブックをやっていない方も見られますので教えてあげてくださいね。また [+読者になる] を押してくだされば都度に配信されます。 【 遺伝子組み換え動物を 正しく怖がる為に 】 時々出回っている…

モンサント ラウンドアップと遺伝子組み換え作物 《 A seed さんより 》

【 モンサント ラウンドアップと遺伝子組み換え作物 】遺伝子組み換え作物を平気で食べてしまう虫の出現と 除草剤の効かない雑草の更なる出現以前から言われている「除草剤が効かない雑草」が増えているそうですが 最近 さらにその動きは加速しているようで…