waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

あと〇〇日

スローフード小杉さんは今月31日までの営業ということです -waca-jhi -

残り日数 こだわりを持ち、最高食材でお待ち申し上げます。地鶏頑張ります。

やはり人気メニューは、秋田比内地鶏であります。

日々8羽仕入れて頑張ってまいります。

餌も、こだわり放し飼いの地鶏は、稀少であります。

f:id:wacag:20180321180221j:plain

よく聞く声は、『今まで食べていた鶏肉は、なんだったのか?』

『弾力があり、お肉の旨味が違う!!』

『安心して食べれるのは、本当に嬉しい。』

『皮が、全然違う。これが本物なんだ!』

f:id:wacag:20180321180242j:plain

関東でも、放し飼いの地鶏を1羽づつ解体して 串に刺しているお店は、少ないと思います。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

通常8羽の地鶏を串に全て刺すのに、5時間かかります。

極上の地鶏をどうぞ!!!

f:id:wacag:20180321180306j:plain

時間帯は、21時以降が、ゆっくりお食事できます。

確実に右腕が、『麻痺』しそうです。

それでも頑張ります。

お待ち申し上げます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog