waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

ライスコロッケを作りました

ご飯(お米)があまり ライスコロッケを作りました。

これを従業員のごはんに出したら 大好評!!!

思わず数がそんなになかったのですが、残りは、お客様に提供させていただきました。

作業工程を画像にアップしました。

ここでもやはり基本ダシの秋田比内地鶏のガラスープが、大活躍です。

それに作り置きしているトマトソースを入れ あとは、チーズも入れました。

f:id:wacag:20160112150839j:plain

 千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" の
F.B.pageから転載させていただいています。

 トマトソース・・・いざという時のトマトの熟れたものを煮込んで冷凍したものです。

これがあれば 忙しい時パスタにまかない(スタッフの食事)のとき便利である。

f:id:wacag:20160112150957j:plain

これは、あまりお客様には、ご提供は、してません。

看板を イタリア料理に変えねばなりませんので、基本は、やはり和食で行きます。

f:id:wacag:20160112150920j:plain

余談・・facebookにおいて ご自宅で 頑張ってお料理している画像、お弁当の画像などを見るのが

私は、本当に楽しみにしてます。 元気が湧いてきます。

ありがとうございます。

                            

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary  

waca-jhiのblogの一望は wab's blog